2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バトハイにおけるアレコレ⑤ vsこちゃ氏

お疲れ様です、BeATです。「バトハイにおけるアレコレ」はこれが最後の投稿となります。が、多少は下書きをしていたのですが、筆を執るモチベーションが全く上がらなかったため、ノーカット版の対戦をお送りするためにブログを書くことにしました。理由は昨…

ひとりの動画投稿者を断罪しようとした話

お疲れ様です、BeATです。 この記事は動画投稿活動をしていて実際に起こった一悶着を書き綴ったものです。 予め言っておくと、全容を把握しようとするとかなりの時間を要します。 そして、面白い内容の話ではないことを伝えておきます。 2022年10月21日、Bat…

バトハイにおけるアレコレ④ vsまの氏

対戦に至るまでのアレコレ動画本編でも触れていますが、まのさんのことはデビュー当初から知っていて、当時ただの視聴者・ただのファンだった身としてはこういう舞台で知り合えて、バトルできるのがすごく嬉しかったです。「ただのファン」タグがボクの動画…

バトハイにおけるアレコレ③ vsG.トメ氏

前置きがいらなくなるのでたぶんこの辺りから記事が少し短くなるかもしれません。 対戦に至るまでのアレコレG.トメさんとお知り合いになるのはこれが初めてなのですが、動画がめちゃめちゃおもしろくて一方的に好きだったので、こういう舞台でマッチングでき…

バトハイにおけるアレコレ② vsあすき氏

対戦に至るまでのアレコレマッチングが決まった時なんか嬉しかった。ブロック分けも個人的には最高レベルにイイ感じで、その中でも初戦から楽しくバトルができそうでいいなって思ってました。動画内でも触れてましたが、あすきさんとは今までランクバトルに…

バトハイにおけるアレコレ① ~予選対戦開始まで。

※注意 本記事は、ポケットモンスターソードシールド 実況者大会「Battle in Highest」に関する所感や考察をつらつらと書くだけのものとなります。 ①~⑤まで書く予定なのと、ひとつひとつが長くなると思われます。 お暇な時にコーヒーでも飲みながらどうぞ。 …